ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【悲報】dポイント投資改悪のお知らせ・・・

こんにちは。たのっちです。

タイトルの通り悲報です。今私が取り組んでいるdポイント投資が改悪されることとなりました。。。

以前にdポイント運用をしていることは記事にさせていただきましたが、ざっくり言うと楽天ポイント運用などの他のポイント運用と比べても優位性がなくなってしまうと言うことです。

 dポイント投資の変更点

現行

14時までにポイントを運用するか選ぶ→当日の18時に反映

 

10月24日〜

14時までにポイントを運用するか選ぶ→翌営業日の18時に反映

 

今までは少し市場が動いたところで判断することができたのですが、それがなくなると言うことです。何度も改悪があったdポイント投資でしたが、私にとってはかなり痛手です。

私は7月から始めた口ですが、当時20,000ポイントからのスタートで、現在70,000ポイント。運用で増えたポイント数は約6,000ポイントですが、3〜4ヶ月で10〜20%の増加をしたのかなと思うとかなり優良な投資方法だったので残念です。

 

今後について

私はとりあえず少し状況を見守ることにします。実はdポイント運用にも、私が行っている「おまかせコース」と「テーマ運用」と言うものが存在しています。実際テーマ運用では、1ヶ月の運用成績が20%オーバーという物もあります。ですが当然ながらリスクもありますので、先人の皆様がどう移行していくのか見守り、方向性を決めていこうと思います。

自分で考えて決めていくだけの決断力と知識がないので、どなたか助けて欲しいところです。

 

また目標を考えて心が折れないようやっていきたいと思いますし、新しいゲーム記事もまだまだ書いていきたいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

それではまた。