ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【android勢必見】どうしても課金したいときに入れておきたいアプリ1選

こんにちはたのっちです。

今日はタイトルの通り、androidユーザーならどうしても入れておきたいアプリの紹介です。これを入れたら宝くじに当選し、彼女ができ、身長も15センチ伸びました。という話も各方面から聞いている、と友達のいとこの隣人の上司が言ってた(大嘘)という話があるくらいおすすめのアプリです。

 

その名も

Google アンケート モニター」

Google サーベイ チームが開発したアプリ「Google アンケート モニター」で、簡単なアンケートに答えて Google Play で使えるクレジットを獲得しましょう。

ご利用方法は簡単です。アプリをダウンロードして、ご自身に関する簡単な質問にお答えいただくと、1 週間に 1 回程度(配信頻度は変動する場合があります)アンケートが届くようになります。関連性のある簡単なアンケートが有効になるとスマートフォンに通知が届き、アンケートにご回答いただくと最大 ¥100分の Google Play クレジットを獲得できます。アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。

play.google.com

 

アンケートってものすごい稼げないですよね?よくあるポイントサイトでは2,3分かかってやっと1円分とか2円分とか。それがなんとこの「Googleアンケートモニター」では1分もかからず最低10円というものすごい効率を誇ります。最低10円というと、10円ばっかしかもらえないんでしょう?というそこのあなた。私の履歴をご覧ください。

f:id:tanocchi001:20200921202054p:plain

ご覧の通り、10円ばっかりということはありません。もちろん個人によって変わると思いますが、2018年の12月からの実績ですので、私の場合1件平均約23円。最近はアンケートが減ってきた気はしますが、それでも月100円~200円分のGooglePlay残高がもらえるのは十分かなと思います。課金するのもよし、LINEスタンプなどに使うもよし、有料の買い切りアプリなどを買うのもいいですよね。なので、課金したいって人以外にも使っていいアプリだと思ってます。

ここでさらっと言ってましたが、もらえるのはGooglePlay残高ですのでお気をつけください。だからこそ課金にはちょうどいいんですが、そのまま換金ができないところが悩みどころです。そんな人はポイントサイトをのぞいてみましょう。ポイントサイトのアプリで、課金した分のポイントがもらえる案件があります。そちらで課金→ポイント化→間接的に換金もできるっちゃできるのでやってみてください。

でも私のおすすめはゲームのポイ活につかう!これ一択です。よくゲームの中であるのが、5,000円相当の課金が120円でできます。とか経験値をもらえる効率が上がりますとかちょっとした課金がめっちゃお得な場合があります。それをちょっとだけ使うってのがいいと思います。ポイントをもらうのに課金するのってどうなの?って思う人も多いとは思いますが、逆にこのちょっとした課金ができたらなぁと思う人も多いと思うんですよね。このちょっとした課金で効率が上がるなら私は全然ありかなと思って課金します。でもゲームに120円以上はしません。普通にポイント化したほうが得ですからね。

 

何事も普段の生活に支障がないから続けられるのだと思います。急に勉強をしようとか思ってもなかなか続かないのは、その分普段使っているテレビを見るとか、寝るとかの時間がとられてしまうからだと個人的には思っています。ポイ活でもできるだけその時間がかからないようにしていきたいなぁと思う今日この頃です。それではまた。